4月からはじまる企画展のお知らせ

『英国の歴史とドールハウス』展開催!

4月1日(土)いよいよグランドオープン!箱根ドールハウス美術館の記念すべき第1回目の企画展。


『英国の歴史とドールハウス』展では、私たちの美術館が所蔵している2大コレクションの1つであるヴィヴィアン・グリーンコレクションをはじめとした、エリザベス1世が即位したチューダー朝や産業革命時のヴィクトリア時代のドールハウスなど、本場英国のドールハウスの歴史と魅力をたっぷりと展観することができます。

『英国の歴史とドールハウス』展

British History and Dollhouse

会期:2017年4月1日(土)~ 7月9日(日)

ドールハウスには「歴史に学び、作る」という楽しみがあります。とくに英国では、様々な建物や小説のワンシーンを再現したようなドールハウスが、数々作られています。本展では、エリザベス一世が即位したチューダー朝や産業革命時のヴィクトリア朝時代のドールハウスの新旧を展観。本場英国のドールハウスの魅力を体感していただけます。

まだ箱根ドールハウス美術館へ足を運んだことがない方も、一度見に来たことがある方も、これまでにお見せしていなかった修復作品も一部展開しているので、ぜひお越しください!

スタッフ一同心よりお待ちして居ります。

企画・監修:箱根ドールハウス美術館 館長 新美康明